tksblog

私の趣味である仮面ライダー、筋トレ、読書などを中心とした情報を発信していきたいと思います。

仮面ライダー 出会い編②

ゴーストをなんとなく視聴していた私に衝撃的なライダーが現れた。

その名も仮面ライダーエグゼイド

ゴーストが終了し新ライダーに入れ替わる時期。

時代はBLACKをビデオで見ていたときとはまるで違いスマホに新ライダーと検索をかければネタバレ情報が出る時代だ。

その姿たるや・・・

正直ゴーストでもとがってるなと思っており、ましてやBLACKの時代からゴーストまで全く視聴していなかったためライダー免疫なしでエグゼイド。。

髪の毛あるし口もあって目が(笑)しかもメインカラーが蛍光ピンク

私のなかで仮面ライダーという概念がぶち壊された瞬間でした(笑)

しかし・・・いざ物語が始まると頭からの視聴だったのか続きがみたくなって仕方ないくらいおもしろい!

いまの特撮ヒーローものは大人でも楽しめてみれるのかと関心と感動をおぼえた。もちろんBLCKも大人になったいまもたのしめるだろう。

それからどっぷりはまっていきました。

これが私の趣味である仮面ライダーとの出会いです。

なんといってもこんなに素晴らしい作品に出合わせてくれた息子に感謝しています!