tksblog

私の趣味である仮面ライダー、筋トレ、読書などを中心とした情報を発信していきたいと思います。

子供のおもちゃを断捨離

皆様、こんにちはおもちゃ大好きなtksでございます。

 

子供をもつ親の皆様!子どもの成長は早いもので子どもの成長と共に

 

買い与えるおもちゃも変化していってるのではありませんか?

 

昔は仮面ライダーにはまっていた我が子もいまでは見向きもしなくなりました

 

今では鬼滅の刃にドハマりしています。

 

それ以外にもドラゴンボール、ナーフ、スターウォーズなど

 

もっと幼いものだとアンパンマン、カーズのトミカきかんしゃトーマスなど

 

成長に合わせて買うおもちゃも成長していきました。

 

そして出費ももちろん成長していきました(´;ω;`)

 

しかしそれと同時に家にものが溢れかえってしまってるという状況になっていませんか?

 

ものを捨てたり売ったりすることでスマートな生活をしていきましょう。

 

せっかく購入したのにもったいない!

 

思い出にとっておきたい!

 

いつかつかうかもしれない。

 

分かります。それもふまえ子どものおもちゃの断捨離のメリットを

 

ご紹介していきましょう。

 

 

1、子供が過ごしやすくなる

 

これは言うまでもないですがものがなくなれば単純に部屋が広くなります

 

広くなればこどもは走り回ることが可能になったり新たな遊びができるように

 

なります。

 

これがものが溢れている状態だとどうでしょう?

 

いつも狭い空間で限られたあそびしかできなくなります。

 

部屋をを広くすることで子供の遊ぶ選択肢もひろげます。

 

新たな価値観も生まれる可能性があります。

 

 

2、お片付けができる子供になる。

 

きれいに整理された部屋は子供の目線からみても心地よいものです。

 

その心地よさを子供に植え付けていくことで自然とその状態が当たり前になり

 

逆にもので溢れた状態に嫌悪感を抱くようになるとおもいます。

 

たとえて言うならものすごく汚い公衆トイレを利用したとしましょう。

 

そこのトイレをきれいに使おうとおもうでしょうか?

 

ピカピカに清潔に保たれたトイレならちがいますよね。

 

利用するとき不快感なく清潔に保とうとするものです。

 

部屋もおなじです。

 

まとめ

 

これだけでなくもっとメリットがあるとおもいます。

 

もちろん捨てるだけでなくインターネットが普及した現代なら売買も可能です。

 

わたしのおススメはトレジャーという買取会社です。

 

取り扱い商品も50万点以上と豊富で

 

なんといっても費用がかからず売れるというのが一番だとおもいます。

 

出張買取もしてくれて宅配による送料も無料!

 

もちろん電話でもOKというプラットフォームの豊富さ!

 

しかも壊れ物など欠品などもOK!

 

どうせ捨てるものでならば少しでもお金にしたいですよね

 

まずはクリックしてお確かめください。